So-net無料ブログ作成
検索選択

スク水を囲む会 [ドラクエ10]

 みなさん、水着はそろいましたか~!?

130808-01.jpg

 残暑に入り、夏イベントももうすぐ終わりですね!

 イベント後半、意外と面倒でしたねー。
 わたしなんぞ、最初は足ヒレもなくチャプチャプやってたもので、サルベージ合戦に負けまくりでした。
 あれはヒレ必須ですね。
 さすがに途中で気がついて、海の家に買いに行ったわけですが、チャプチャプ平泳ぎでは遠かった…。

 最終的に、一緒にやってくれたおやじサンに、聖印三つ分けてもらってクリアしました^^;

 おやじサンありがとう!
 何から何までごめんね!
 ほんとはお返しに上やくそう99個渡そうかと思ったんだけど、さすがにやめといたよ!



 後半感想。

・水中メガネ装着したら潜水できるかもと期待したけど、やっぱり普通のファッションアイテムだった件。

・船長は男だねえ…。ちょっとしんみりしちゃったよ。だけど……

つづき!(夏イベ後編ネタバレ有り)


一周年おめ! [ドラクエ10]

 ついにドラクエⅩ1周年ですねー!めでたい
 FF11を1ヶ月でやめた実績のある私は、まさかこんなに続くとはと自分にびっくりです。
 って前にも言った気がするなこれw

 ともあれハッピーバースディドラクエⅩ!
 できれば当日にこの記事書きたかったけどね^^;


 そういえば1周年である昨日、例によって討伐受けにメギ1に行ったのですが、その時とりひきさせてもらったオガ男さんに、ブログミテマスしていもらいました!
 嬉しくって、やや強引に記念写真w↓

130803-01.jpg
 サウザーさんどうもありがとう!
 ラオウと見分けがつかねーとか思っててごめんね!
 こんな零細ブログ見てくれたなんていい人だ!北斗の拳読み返しちゃうよ!

 それにしても、ソロで黙々とやって冥王倒したらやめるつもりだった私が、チームに入って、1年も続けて、ブログまでやって、ごくたまにだけどミテマスしてくれる人も居るなんて状態、始めた当初は想像もしてませんでしたね。
 なんか感慨深いです。

 チームに入って、チムチャで雑談しながらLvあげしたり、PT組んで冒険したり、イベントに参加したりするのが楽しくて、だから続けられたんだと思います。
  一人で黙々とするのも相変わらず好きですが、それだけでは、さすがに早々に飽きてしまっていたでしょうねー。
 基本内弁慶な性格なので、拠点になるところが出来たのがよかったのかな、とか考察してみたり。

 チームや、フレのみんなには、ほんとに感謝です。




 で、とりあえず今後の目標は、ボス戦とかのプレイヤースキルをなんとか上げること!
 うちの記事を一通り読んでくれてる方ならお分かりかと思いますが、ほんとにひどいもんですので…orz



 先のことは分からないけど、今後もドラクエⅩを楽しんで行きたいです。




 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

楽園ベイベー [ドラクエ10]

 VU来ましたねー!
 当日は、チムメンが次々とLV上限開放していく中、わたくしが真っ先にやったのは髪型変更でした。
 まあレベル足りてなかったしね…^^;

 いいのだ!
 どーせ初日はどこも混んでるし!
 えーお祭りなんて行くもんじゃないよ暑い中人ごみにもまれに行くようなもんじゃん気が知れねー(訳:リア充市ね)的な。
 ともかく! 私はまずは髪型でVUを体感です!

 でも楽しみだったんですよ!
 実は、VU情報が解禁になった時に、新髪型に一目ぼれしちゃったんです。
 メインキャラにオガ子を選んだ時から、人間女子の無造作束ね髪みたいなの欲しいなーと思ってたんですよね。
 織田信長の吉法師時代の茶筅髷みたいなの。
 で、盛ってるつながりで盛髪にしてみたりしてたのですが、ここへ来て、新髪型がほぼストライクど真ん中!
 絶対この髪型にする!と、一人盛り上がり、VU初日、インするやいなやメギに向かった私ですw

 結果は大満足!

 恒例のチムチャで「誰だー!?」の後、ポッツさんに「あざとくない?」のお言葉をいただき、さらにピピっときたわたくし(メモったw)。

 はい!そのコピー、いただきました!


 いくよーーーーーーーー!










 アストルティアすべてのオーガ女性のために。




 この夏、サロン・フェリシアがお届けする新髪型。




 まぶしい南国の日差しの中、あなたの野生が目を覚ます。




 強く、美しいあなたを引き立てる、奔放で艶やかなアクセント




 さあ、今。










130730-01.jpg





 うーん、いいですねー^^
 この、ザ・オガ子という感じがめっちゃ気に入りましたw 

 ミーハーでいいのだ!
 うざいほどマイキャラに萌えてやるぜ!

続きを読む


バズズは燃えているか [ドラクエ10]

130724-01.jpg

 気がつけば明日VU1.5。まじか。

 神話編は崖っぷち崩壊を見ただけ。ガタラ配信やってない。職レベ最高65。
 やること多すぎわろたw


 …気を取り直して、この前バズズ持ち寄りをやったよ!(現実逃避)

 わがチーム絆の森では、最近メンバーのソサリン所得ニュースが相次ぎ、未所得組(重にマリーさんとかわたしとか)には焦りが広がっておりまして。

「バズズ持ち寄りやろ!」

 と、先週はじめ、有言実行の人マリーさん&あきびんさんの企画により、ソサリンゲットの戦いが決定したのでした。

 ソーサーリーリング。
 うまいこと合成すれば、ネバーエンディングタイガーも夢ではないマジックアイテム
 これを装備するとしないとじゃ、酒場での稼ぎもダンチなのです。

 欲しいね~、早く取りたいね~、へらへら~

 などと、お気楽に構えていた時間は終わった。
 なにがなんでも手に入れる。

 燃える物欲に身を焦がす、私たちの決意は鋼鉄よりも強固なのです。



続くぜ!長いぜ!


手をつなごう [ドラクエ10]

 ♪お~て~て~、つ~ないで~、こ~み~ち~を~行~け~ば~

 たまには旬なネタを行ってみよう!
 しぐさ「手をつなぐ」もらいました!

 このしぐさを手に入れるために、冒険日誌を1回だけ書いたのもいい思い出w

 さっき久しぶりに見てみたら、おやじサンがいいね!してくれてました。
 あんな、しぐさくれ!って言ってるみたいな日誌に…おやじサンいい人だー!
 気がつかなくてごめんなさい。どうもありがとう!

 
 で、手に入れたら試してみたくなるのが人情と言うもの。
 ほーれんそーさんに誘ってもらったので、がっつり乗っかりましたw

130719-01.jpg
 
 チムメン4人+通りかかったドワ子さまです。ありがとー!

 うん。楽しそうでかわいくって、いいですねー^^
 
 しかしわれわれ、並んで「手をつなぐ」すれば自動的に手と手がドッキングしてくれるのかと思ってたんですが、さすがにそれは無理なようで。
 腕を振るタイミングとか、位置とか合わせるのがなかなか大変でした。ってか合ってないw

 エルフのあきびんさんは、メガネもあいまって、中腰具合がおじいちゃんwww

 ウェディほーれんそーさんはめっちゃ腰をふり、人間マリーさんはずっと前かがみでマジ腰やばそう。

 腰が危険なしぐさですw

 ドワ子さんが一番元気で楽しそうだったね!

 付き合ってくれてありがとうございました^^

 プクも見てみたかったけど、そういうときに限って誰もいないというw 通りかかるプクさえ居なかったです。残念~


ちょっとだけ続きます


アトラスくん [ドラクエ10]

 フレがみな われより強く見ゆる日よ みそチーズ作りて 酒としたしむ

130715-01.jpg

 戦えど戦えど、わが戦闘うまくならず ぢっと手を見る




 私の気持ちをわかってくれるのは、もう石川くんだけ…!

今回はグチです!グチ! あっ、逃げるな読め!


ト、ト、トル…!からの無法者 [ドラクエ10]

 ついに会えたぞーーーー!

 いつもの野良迷宮で、突然に!

 会いたかった!
 会うための努力はぜんぜんしなかったけど!
 でもゴールドストーンだけはいつも持ち歩いてたよ!




130711-1.jpg
 トルネコさーーーーーーーーん!



 しかし、下調べとか何もしてなかったので、何を買えばいいのか分からず、はぐメタコインでお茶を濁したわたしなのでした…。
 てゆーか商品一つしか買えないなんて、商売人として間違ってないか?
 ひとつしか買えないって情報は知ってたけど、てっきり1商品につきひとつなんだと勘違いしてたぞ!
 あやうくメタスラコイン買うところだったではないか!
 レアキャラに胡坐かいてると、いつか後悔すんぞ!


もうちょっと続きまーす


またまたメタスラくるくる大会 [ドラクエ10]

 リュドミラさん主催の、メタスラでレベル上げ大会ファイナル!に行って参りましたーー!

130707-01.jpg
 写真の取り方がヒドイw

 参加するのも3回目。
 例によって盛況だったけど、知ってる人も多く、リラックスして楽しませていただきました^^
 和気藹々な感じがとってもいいイベントです。
 和気藹々すぎて、あちこちでみんな好き勝手にしゃべったりして、まとめるリュドミラさんがちょっと大変そうだったけどw

 楽しかったーー!

 

続きを読む


嬉しかったこと^^ [ドラクエ10]

 Gボード変えてからコミスタがおかしい!
 マウスポインタから3cmくらいずれて描線が出現する;;
 これじゃマンガ描けないよ~
 どうやって直せばいいんだ><

 ちょい困ってます。グエンドリンです~





130706-1.jpg
 さて、困ったとか言いつつ私、昨日迷宮でとってもいいことがあったのです。
 聞いてください!
 野良迷宮で一緒になった方が、なんと私に!

「城下町の井戸拝見しました」
 と……!

 ええええーーーーーーーーー!
 マジで~!?
 超嬉しい!

 正直、うちなんか見てくれてるのってチムメンとブロガーつながりの方だけなんじゃなかろーかと思っていたので、そりゃもう嬉しかったです!
 まあ迷宮中でしたし、他の方もいらっしゃいましたので、きゃー嬉しい写真撮りましょうイエーイポーズポーズとかはさすがに出来ず、

 「嬉しいです!ありがとー」

 とか言うのが精一杯。

 なななんか面白いことしたほうがいいのか?
 と思ったものの、そんな器用なことできるはずもなく、迷宮はどんどんすすみ、その方がおごってくれたメタスラをしっかりいただき、あっという間にボス討伐して終わってしまいました。
 こんなことなら、勇気を出して無言フレ申請とかすればよかったか…。
 いやしかし、うちを見て、覚えててくれてた方とはいえ、それは浮かれすぎ。



 昨日わたしと迷宮で一緒になった僧侶の方!
 声かけていただいて、すっごく嬉しかったです!
 もしまた機会があったら、今度はいっしょに写真とってください~
 まだ見てくれてると嬉しいな^^
 更新滞りがちだけど、がんばります!

 あんまり嬉しかったのでこれだけ記事にしたったw





 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

空のかなたに [ドラクエ10]

 香川から出てきた友達とがっつり飲んだんだぜイエイ!
 夕方5時から居酒屋に入って、7時からカラオケで、めっちゃ盛り上がったんだぜ!
 もちろんカラオケ中も飲んでたぜ!
 「子供たちを責めないで」(伊武雅刀)から始まって、ヤプーズとボカロ曲ばかり歌っても引かない唯一の友達なんだぜ!
 「棒状の罪」最高ーーーーーーー!

 というわけで、べろべろで12時近くに帰宅した私は、インしたものの、ちょっとだけやったらすぐ眠るつもりだったのです。ほんとです。




続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。