So-net無料ブログ作成
閑話休題 ブログトップ

正:シチュエーション 誤:シュチエーション [閑話休題]

 前回師匠に着ぐるみ券送ったときに気がついたんだけど、スゴンってスゴンだったんですねー。

 スゴンだと思ってたよ。

 はは、ははは~…。

 これだけなら、私の中でだけ間違い修正しておしまいだったのですが、前々回の記事で、 

ツスクをずっとスクツだと思ってた

 ということがポッツさんの指摘で判明。
 ツスクルにはあんまり行ったことないけど、チームに入って2回くらいは、石貸してコールしてると思うんだけどな。
 みんな、打ち間違いだと思ってスルーしてくれたんかなー。
 そういえばそれで、いざ貸してもらう段になって、PTもらって、ルーラストーンのウィンドウを開いてみたらツスクル見えなかったんだっけ。
 行ったことあるって思い込んでたけど、サブエルフ、リンちゃんの記憶だったんですよね…。
 
 さらに追い討ちで、あかぃろさんからこそっと、

「厄災じゃなくて災厄ですよ~」

 と…。

 ううっ、度重なる自分アレさに、打ちのめされてフラフラです;;。
 ポッツさんあかぃろさん、ご指摘ありがとよ…っ

 ツスクルよりスクツルのほうが言いやすいじゃんとか、厄災も災厄も両方辞書に載ってて意味も似たようなもんだとか、言い訳するもむなしく…っ。・゚・(ノД`)・゚・。

 正直、ちょっとやばい気がいたします。はっきり言って多いよね…。
 自分の脳みそが不安になる今日このごろ。
 きっと脳ドックとかでMRIやったら、白い点々がいっぱい見つかるんだ!そうなんだ!
 先生に、プチ脳梗塞ってやつですねー、年の割りに多いですが、直ちに影響はないですよ~
 とか言われちゃうんだーーーー!

 ……脳トレしよう。





 前記事で「聖者の詩」を「天使の詩」って書いちゃったのは(もう直したがw)、純然たるミス! なのでカウントしなくていいよね!






 今回は閑話休題!

 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

正:エレベーター 誤:エベレーター [閑話休題]

 みなさんお元気ですか?
 つい数日前まで、ガタラダカラだと思っていたグエンドリンです。

 ガタラだと理解してから、ブログやチムチャなどでガタラの話題が出るたびに、これをダカラだと思ってた自分にorzとなる日々です。
 ガタラって文字を頭の中で、ダカラに自動変換してたんでしょうね。(遠い目)
 ある意味すごい。
 実は今だにちょっとガタラに違和感あるし(ーー;

 うん。考えてみたら今までも、アレ? と思うことはあったんですよ。

 たとえば何かでガタラに集合~!ってなった時。
 私が、

ダカラの石持ってる人~」

 とかチムチャすると

ダカラってw」
「飲み物かwww」

 って感じに突っ込まれたものです。
 私は?となりながらも、

「そういえば同じ名前のあるよねw」

 などと見当はずれの返事をしていたような気が…。+゚(ノД`)゚+。

 ドラクエ始めて8ヶ月。チームに入って6ヶ月。
 なぜ気づかない自分。

 その少し前、ずっとそうだと疑いもしてなかったオグリドーンが、実はオグリドーンだと知らされたばかりだったので、ショックもひとしおです。


 さらに!
 前回の記事のコメントで、ゴローさんが

130520pct1.gif

 このようなことを!

 もう、何も信じられない;;

私ずっと、ズズって、ズズって…!

  私っ、目が悪いから…!

 とかとかわかりにくいんじゃー!
 こんちきしょーっ!






 もうネタにするしかないっす;;





 ブログランキングに参加しています。
 ローカライザーとローラカイザーって間違いやすい!
 と思う方も思わない方も、ポチッ!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
閑話休題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。