So-net無料ブログ作成
ドラクエ10 ブログトップ
前の10件 | -

今さらですが… [ドラクエ10]

 皆さん、超お久しぶりです。グエンドリンです。

 えー、ここを見てる人は今やほぼいないだろうし、2月に全フレに向けてお手紙も出したので、わざわざ言うのも今さらなのですが、一応宣言しときます。


 わたくしグエンドリン、去る2014年2月4日(土)の夜を持って、ドラクエⅩ卒業いたしました!


 今まで遊んでくれたチムメン&フレのみなさん、どうもありがとー!

 卒業の理由は、他にやることが増えたのと、今までがっつりやれてた土曜日が、リアルの都合でインできなくなってしまった事が大きいです。
 今年に入ってから、土曜以外のイン時間が平均1時間切ってましたし、洋裁のほうもジャケットコースに入って、課題に超時間かかるようになってきたし。
 このままだと、インできない、しない日がだんだん増えて、フェイドアウトになるのが目に見えるようでした。

 なので、一回はっきり卒業するぞー、と、宣言させてもらったのです。

 最終日はチムメンと大いに遊びました!
 なけなしのパンツまで売っぱらって、キングヒドラおごったぜ!

 キングヒドラ一回目。
140429-1.jpg
 特攻のつもりだったけど、勝ててびっくりしたよ!

 キングヒドラ二回目。
140429-2.jpg
 玉砕しました。
 

 終わったのは早朝3時半! 次の日仕事のメンバーもいたのに付き合ってくれて、涙がちょちょ切れました…(ノД`)・゚・。


140429-3.jpg
 みんな、ほんとにありがとねー!



 …と、言いつつ、実は垢消去したわけじゃないし、まだ売ってない持ち物もあるので、たまーにキッズタイムとかにおじゃまするかもしれないですが。
 というか、すでに3回ほど入ってます(^^;

 この前、荷物整理しようとインしたら、速攻でクリフ師匠に拉致られ、まもの使いLv?&僧侶Lv77+サポ2で、ベリアル戦やらされました。
 もともと下手糞だったのに、さらになまってコマンド選ぶのもおぼつかないありさまですた…。
 相手がベリアルだったのと、師匠が激強だったので勝てたけど…てか師匠あれ一人でも勝てるよね!?

 キッズタイムのリミットが迫る中、レイブン着て!と渡されて、Lvが足りなくて着れず、チムメンにせき立てられるまま、おごりでレイブンドレスアップして、ポーズとって、さあ写真という時にタイムアップで強制ログオフ。
 皮のよろい一丁の旅芸人Lv35で酒場登録することになったのも、いい思い出です。

 先ほど久しぶりにインしたら、ほーさん製作のモダンバニーのくつと皮のくつが届けられてたので、厚意に甘えてドレスアップさせてもらいました!



 こんな感じに仕上がったぜ!
 140429-4.jpg

 お礼言ってばかりだけど、ありがとう~!

 絵葉書買って、お礼の手紙かいてる途中で、またしてもキッズタイム切れとなったわたしでした~(^^;

 また次の機会ということで!(いつだよ…)





 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
  集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

クリスマスだよ!チームイベント! [ドラクエ10]

 イメチェンしたよ!イエイ!
131221-01.jpg
 どうだ美白だ!
 新髪型は、一度はやってみたかったけど、オープニングでお馴染みすぎて躊躇していたコレです!
 やっぱいいよね!
 ポッツリーダーに「モテねらってる?」と言われて、そうか!これオガ子のモテルックなのかと開眼しましたw
 コンパにおける、ゆるふわロング、ピンク系メイク、甘めファッション、っていうののオガ子版がこれなのですね!
 オッケーリーダー!おれがんばるぜ!
 と、はりきったもののチムメンの反応は「誰かと思った」「顔が怖い」「おっぱい」だったという…。何故!?
 

 なにはともあれ、お久しぶりです。

 放置っぷりも板につきつつありまねー。
 今日も元気です。グエンドリンです。

 前回更新からほぼ2ヶ月。色々なことがありました。

 VU1.5後編の頃、PCの事情で1週間インできなかったりとか。おかげで休み癖がついて、さらにイン時間が減ったりとか^^;

 ちなみに休みがちな時何をしていたかというと、ハンクラ及びウェブ小説で、特に小説のほうは、異世界チートから、ハーレム、逆ハーレム、乙女ゲー転生と、どんどん深遠に沈んでいきました。
 私が見てたのは「小説を読もう!」っていう全年齢向け投稿サイト(ラノベ系?)なんですが、自由投稿なだけに玉石混交で、ついつい面白いのにあたるまで検索を続けてしまうという底なし沼でございました。
 さらに関連サイトにムーンライトとノクターンっていうのがあって、そこが…げふんげふん


 
 話を戻して!
 ドラクエのほうでは、真厄災の王に4連敗して、5回目に何とか勝ったとか、2.0後始めてインした早々にバラモスを当て、何これ運命!?と、勢いでチムメン拉致して特攻し、メンバーのおかげか勝っちゃったり。

 証拠。
131221-02.jpg
 登場時のファンファーレが懐かしかったw
 報酬はアクセのかけらでしたwww


 他にも色々ありましたが割愛。

 本日のメインはやっぱりチムイベであります!

続きを読む


チーム「絆の森」1周年! [ドラクエ10]

 お久しぶりです。グエンドリンです。

131029-01.jpg
 先週二日連続でインできなかったら、お花が枯れちゃったであります。
 悲しいです;;

 更新余裕で4週間空いてますねー。
 ドラクエプレイ記事に限って云えば2ヶ月近くかな?
 この間、ソーイングの課題にかかりきりになったり、ウェブ小説(異世界チート系w)にハマったりと、心の赴くままにすごしていたら、土曜日以外のイン時間が平均1時間未満になってました不思議。

 あかんです。

 いい年の大人としてどうかはともかく、アストルティアの民的にはあかん気がします。
 1時間なんて、迷宮とお花の世話と討伐で、ぎりぎり足りるかどうかという時間なのであります。
 おかげさまで、お金もたまらなければレベルも上がらない、ふくびき券も増えないのないないずくしです。
 スティック100で挑むつもりだった真厄災も間に合わず、現在3連続敗退中なのです;;
 @7pt! 今週は、今週こそは! …でも自信ないので宣言はしないのだったw
 


 さて、先週土曜日は、われらがチーム「絆の森」の結成1周年イベントがありました!

続きを読む


お知らせ [ドラクエ10]

 ぜんぜんドラクエと関係ないですが。
 さて皆さん、これは何でしょう?
130905-1.jpg
 障子紙で作った、ワイシャツ衿~肩部分です。9パーツ組み合わせてあるんだぜ!?

 実は私、今年の4月から新たな趣味として洋裁教室に通い始めまして、現在ワイシャツ作成中なのです。
 課題で作るのはレディースだけど、メンズも作れるから楽しみにしててね~!と旦那に言ったら、「やめて」て。ひどいよね…。
 そりゃ前の課題でカフス逆に付けたりしたけどさ。
 ちょっとくらい間違えたって、直せるのがハンクラのいいところですよ!
 小花柄のシャツ作ってやるから待ってろよ!リバティ生地は鉄板の人気だよ!

 で、その教室ですが、最近課題がきつくなってまいりまして。
 家事ゲームその他と両立が難しくなってしまいました。

 そういうわけで、ブログを完全にやめるわけではないですが、休止状態にしたいと思います。


 リアルのことは絶対だし、ドラクエはやめたくないし、時間を削るとしたらブログかなー、ということで、決めました。
 わたし文章書くの遅くて、1回更新するのにけっこうな時間かけてましたもので…。
 なので、逆にドラクエの時間増えるかも!?

 たまーに、ドラクエに限らず書きたいことができたら、更新することもあるかと思いますので、よろしければ月一くらいで覗いてくれると嬉しいです。更新してなかったらごめんなさいm(__)m

 今まで、わたしなんぞのアホアホブログを見てくださった方、チムメン、フレンドのみんな、本当にありがとうございました。
 これからも、どうぞよろしくおねがいします。




 P.S.ランキングも撤退しました~
   今までポチしてくださった方、ありがとう~

 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

猫とベリアルと魔性の女 [ドラクエ10]

 ギガスラッシュ再所得! イエ~~!!!
130829-01.jpg
 やっぱ気持ちいいねー!


 さて、土曜日はわたくし唯一のがっつりドラクエ曜日なので、予定が入っていることが多いです。

 先週8/24は、初強猫&ベリアル持ち寄りに行ってきましたよ~!

 ベリアル持ち寄りの予定時刻は23時でした。
 わたくし本当は22時くらいにインするつもりだったのですが、ワンピース特別編エピソードオブメリーについつい見入ってしまいまして、ギリギリのアストルティア入りとなりましたw

 久しぶりに見ると、やっぱ楽しいねワンピース。
 正直言うと、わたくしチョッパー加入のあたりまでしかちゃんと読んでないのですが。
 あとは飛び飛びに総集編読んだりとかで、おおまかな筋と登場人物を把握している程度です。
 なにしろ長いからねー、ジャンプパターンなバトルインフレをあの巻数読むのは、おばさんにはしんどいのだ…。
 というわけで、たまに美味しい所だけいただいてますw


続きを読む


チムメンで災厄の王ツアー! [ドラクエ10]

 何人?↓
130822-01.jpg


 災厄の王までの神話クエ完了しました~!

 災厄ツアー当日の夕方という、とってもすてきなギリギリ感でw

 これも全てクリフ大師匠のおかげですm(__)m

 もう終わりのほうなんて、攻略HP読むのもやめて、ひたすら師の背中を追うだけでしたw
 てゆーか読んでると遅れたり、あっちの方向に行っちゃったり、木や岩にひっかかったりするもので…。

 神話クエ最終幕で覚えていることと言えば、師匠のテンションブーストからのギガスラッシュが超強力でかっこよかったこと。
 わたしもやってみたいぞ! ギガスラ再所得まであと@8pt!
 それと、すてみやってる間にプスゴンが倒されてて、みやぶれなかったことかなー。
 プスゴン弱すぎだよプスゴン!びっくりしたよ!

 
 師匠には、二日続けて、数時間にわたりお付き合いいただいたわけで、これはお礼をせねばなるまいと、郵便局におきっぱ大事に保存していたレンタル衣装無料券および、プスゴン着ぐるみ券、ゴールドマン着ぐるみ券を送らせていただきました。

 変態かわいい師匠なら、このいたずら心あふれる贈り物を喜んで活用してくれる!と思ってのことだったのですが、後日、3品全部送り返されました;; 半端な数のお花数種類とともに…。
 ううっ師匠、思い通じず、不肖の弟子は悲しいです;;
 でもお花は売っぱらいました。どうもありがとう~


 さて、いよいよ災厄の王ツアーであります!



続きー!ネタバレあり!


全てを投げ打ち、神話クエを!……できるか? [ドラクエ10]

 更新あいてしまった…。

130817-01.jpg
 やばいです。やることがいっぱいなのです。

 事の発端は、先週、チーム掲示板にあかぃろさんが、出したメンバー募集でした。

 第2回チムメン災厄ツアー

 私の目は釘付けになりました。
 厄災の王については、まったく調べてないものの、色々情報は入ってきています。
 いわく、時間がかかる、人数確保が必要。強い。玉ヒュンポイント、等々。
 私のようなへっぽこプレイヤーには、このような募集は大チャンスです。

 第1回が募集された時は、わたくしクエをこなしていなかったので、参加不可能でした。
 でも今回は、あと1週間の猶予があったのです。
 いける。今からクエを進めていけば、なんとかなる…!
 そう思った私は、さっそく掲示板に参加表明。

 よし!がんばるぜ!
 なにがなんでも一週間で、厄災の王への道をひらいてやるんだぜ!

 硬く決意したわたくし。

 ありとあらゆる艱難をも克服し、たまった神話クエをなんとかするんだと、抜けるように青いアストルティアの空と、赤い太陽に誓いました。

 ちなみに一週間で何とかする予定のクエは以下の通り。

ガタラ外伝クエスト
No.87 いにしえの皇子
No.88 憎しみは時を超えて
No.89 カルサドラの赤き計略
No.90 終わりを告げる者
No.91 託された希望

神話編クエスト・序章
No.220 万年雪の番人(グレン編)
No.221 王たる者の資質(メギストリス編)
No.222 勇士たちの祈り(ヴェリナード編)
No.223 神代の春の歌(カミハルムイ編)
No.224 三闘士の導き(ドルワーム編)
No.225 王者の継承
No.226 聖竜の神話



 それでは、わたくしグエンドリンの、一週間の努力の軌跡をご覧下さい。

続きを読む


スク水を囲む会 [ドラクエ10]

 みなさん、水着はそろいましたか~!?

130808-01.jpg

 残暑に入り、夏イベントももうすぐ終わりですね!

 イベント後半、意外と面倒でしたねー。
 わたしなんぞ、最初は足ヒレもなくチャプチャプやってたもので、サルベージ合戦に負けまくりでした。
 あれはヒレ必須ですね。
 さすがに途中で気がついて、海の家に買いに行ったわけですが、チャプチャプ平泳ぎでは遠かった…。

 最終的に、一緒にやってくれたおやじサンに、聖印三つ分けてもらってクリアしました^^;

 おやじサンありがとう!
 何から何までごめんね!
 ほんとはお返しに上やくそう99個渡そうかと思ったんだけど、さすがにやめといたよ!



 後半感想。

・水中メガネ装着したら潜水できるかもと期待したけど、やっぱり普通のファッションアイテムだった件。

・船長は男だねえ…。ちょっとしんみりしちゃったよ。だけど……

つづき!(夏イベ後編ネタバレ有り)


一周年おめ! [ドラクエ10]

 ついにドラクエⅩ1周年ですねー!めでたい!
 FF11を1ヶ月でやめた実績のある私は、まさかこんなに続くとはと自分にびっくりです。
 って前にも言った気がするなこれw

 ともあれハッピーバースディドラクエⅩ!
 できれば当日にこの記事書きたかったけどね^^;


 そういえば1周年である昨日、例によって討伐受けにメギ1に行ったのですが、その時とりひきさせてもらったオガ男さんに、ブログミテマスしていもらいました!
 嬉しくって、やや強引に記念写真w↓

130803-01.jpg
 サウザーさんどうもありがとう!
 ラオウと見分けがつかねーとか思っててごめんね!
 こんな零細ブログ見てくれたなんていい人だ!北斗の拳読み返しちゃうよ!

 それにしても、ソロで黙々とやって冥王倒したらやめるつもりだった私が、チームに入って、1年も続けて、ブログまでやって、ごくたまにだけどミテマスしてくれる人も居るなんて状態、始めた当初は想像もしてませんでしたね。
 なんか感慨深いです。

 チームに入って、チムチャで雑談しながらLvあげしたり、PT組んで冒険したり、イベントに参加したりするのが楽しくて、だから続けられたんだと思います。
  一人で黙々とするのも相変わらず好きですが、それだけでは、さすがに早々に飽きてしまっていたでしょうねー。
 基本内弁慶な性格なので、拠点になるところが出来たのがよかったのかな、とか考察してみたり。

 チームや、フレのみんなには、ほんとに感謝です。




 で、とりあえず今後の目標は、ボス戦とかのプレイヤースキルをなんとか上げること!
 うちの記事を一通り読んでくれてる方ならお分かりかと思いますが、ほんとにひどいもんですので…orz



 先のことは分からないけど、今後もドラクエⅩを楽しんで行きたいです。




 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

楽園ベイベー [ドラクエ10]

 VU来ましたねー!
 当日は、チムメンが次々とLV上限開放していく中、わたくしが真っ先にやったのは髪型変更でした。
 まあレベル足りてなかったしね…^^;

 いいのだ!
 どーせ初日はどこも混んでるし!
 えーお祭りなんて行くもんじゃないよ暑い中人ごみにもまれに行くようなもんじゃん気が知れねー(訳:リア充市ね)的な。
 ともかく! 私はまずは髪型でVUを体感です!

 でも楽しみだったんですよ!
 実は、VU情報が解禁になった時に、新髪型に一目ぼれしちゃったんです。
 メインキャラにオガ子を選んだ時から、人間女子の無造作束ね髪みたいなの欲しいなーと思ってたんですよね。
 織田信長の吉法師時代の茶筅髷みたいなの。
 で、盛ってるつながりで盛髪にしてみたりしてたのですが、ここへ来て、新髪型がほぼストライクど真ん中!
 絶対この髪型にする!と、一人盛り上がり、VU初日、インするやいなやメギに向かった私ですw

 結果は大満足!

 恒例のチムチャで「誰だー!?」の後、ポッツさんに「あざとくない?」のお言葉をいただき、さらにピピっときたわたくし(メモったw)。

 はい!そのコピー、いただきました!


 いくよーーーーーーーー!










 アストルティアすべてのオーガ女性のために。




 この夏、サロン・フェリシアがお届けする新髪型。




 まぶしい南国の日差しの中、あなたの野生が目を覚ます。




 強く、美しいあなたを引き立てる、奔放で艶やかなアクセント




 さあ、今。










130730-01.jpg





 うーん、いいですねー^^
 この、ザ・オガ子という感じがめっちゃ気に入りましたw 

 ミーハーでいいのだ!
 うざいほどマイキャラに萌えてやるぜ!

続きを読む


前の10件 | - ドラクエ10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。