So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

今さらですが… [ドラクエ10]

 皆さん、超お久しぶりです。グエンドリンです。

 えー、ここを見てる人は今やほぼいないだろうし、2月に全フレに向けてお手紙も出したので、わざわざ言うのも今さらなのですが、一応宣言しときます。


 わたくしグエンドリン、去る2014年2月4日(土)の夜を持って、ドラクエ卒業いたしました!


 今まで遊んでくれたチムメン&フレのみなさん、どうもありがとー!

 卒業の理由は、他にやることが増えたのと、今までがっつりやれてた土曜日が、リアルの都合でインできなくなってしまった事が大きいです。
 今年に入ってから、土曜以外のイン時間が平均1時間切ってましたし、洋裁のほうもジャケットコースに入って、課題に超時間かかるようになってきたし。
 このままだと、インできない、しない日がだんだん増えて、フェイドアウトになるのが目に見えるようでした。

 なので、一回はっきり卒業するぞー、と、宣言させてもらったのです。

 最終日はチムメンと大いに遊びました!
 なけなしのパンツまで売っぱらって、キングヒドラおごったぜ!

 キングヒドラ一回目。
140429-1.jpg
 特攻のつもりだったけど、勝ててびっくりしたよ!

 キングヒドラ二回目。
140429-2.jpg
 玉砕しました。
 

 終わったのは早朝3時半! 次の日仕事のメンバーもいたのに付き合ってくれて、涙がちょちょ切れました…(ノД`)・゚・。


140429-3.jpg
 みんな、ほんとにありがとねー!



 …と、言いつつ、実は垢消去したわけじゃないし、まだ売ってない持ち物もあるので、たまーにキッズタイムとかにおじゃまするかもしれないですが。
 というか、すでに3回ほど入ってます(^^;

 この前、荷物整理しようとインしたら、速攻でクリフ師匠に拉致られ、まもの使いLv?&僧侶Lv77+サポ2で、ベリアル戦やらされました。
 もともと下手糞だったのに、さらになまってコマンド選ぶのもおぼつかないありさまですた…。
 相手がベリアルだったのと、師匠が激強だったので勝てたけど…てか師匠あれ一人でも勝てるよね!?

 キッズタイムのリミットが迫る中、レイブン着て!と渡されて、Lvが足りなくて着れず、チムメンにせき立てられるまま、おごりでレイブンドレスアップして、ポーズとって、さあ写真という時にタイムアップで強制ログオフ
 皮のよろい一丁の旅芸人Lv35で酒場登録することになったのも、いい思い出です。

 先ほど久しぶりにインしたら、ほーさん製作のモダンバニーのくつと皮のくつが届けられてたので、厚意に甘えてドレスアップさせてもらいました!



 こんな感じに仕上がったぜ!
 140429-4.jpg

 お礼言ってばかりだけど、ありがとう~!

 絵葉書買って、お礼の手紙かいてる途中で、またしてもキッズタイム切れとなったわたしでした~(^^;

 また次の機会ということで!(いつだよ…)





 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
  集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリスマスだよ!チームイベント! [ドラクエ10]

 イメチェンしたよ!イエイ!
131221-01.jpg
 どうだ美白だ!
 新髪型は、一度はやってみたかったけど、オープニングでお馴染みすぎて躊躇していたコレです!
 やっぱいいよね!
 ポッツリーダーに「モテねらってる?」と言われて、そうか!これオガ子のモテルックなのかと開眼しましたw
 コンパにおける、ゆるふわロング、ピンク系メイク、甘めファッション、っていうののオガ子版がこれなのですね!
 オッケーリーダー!おれがんばるぜ!
 と、はりきったもののチムメンの反応は「誰かと思った」「顔が怖い」「おっぱい」だったという…。何故!?
 

 なにはともあれ、お久しぶりです。

 放置っぷりも板につきつつありまねー。
 今日も元気です。グエンドリンです。

 前回更新からほぼ2ヶ月。色々なことがありました。

 VU1.5後編の頃、PCの事情で1週間インできなかったりとか。おかげで休み癖がついて、さらにイン時間が減ったりとか^^;

 ちなみに休みがちな時何をしていたかというと、ハンクラ及びウェブ小説で、特に小説のほうは、異世界チートから、ハーレム、逆ハーレム、乙女ゲー転生と、どんどん深遠に沈んでいきました。
 私が見てたのは「小説を読もう!」っていう全年齢向け投稿サイト(ラノベ系?)なんですが、自由投稿なだけに玉石混交で、ついつい面白いのにあたるまで検索を続けてしまうという底なし沼でございました。
 さらに関連サイトにムーンライトとノクターンっていうのがあって、そこが…げふんげふん


 
 話を戻して!
 ドラクエのほうでは、真厄災の王に4連敗して、5回目に何とか勝ったとか、2.0後始めてインした早々にバラモスを当て、何これ運命!?と、勢いでチムメン拉致して特攻し、メンバーのおかげか勝っちゃったり。

 証拠。
131221-02.jpg
 登場時のファンファーレが懐かしかったw
 報酬はアクセのかけらでしたwww


 他にも色々ありましたが割愛。

 本日のメインはやっぱりチムイベであります!

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チーム「絆の森」1周年! [ドラクエ10]

 お久しぶりです。グエンドリンです。

131029-01.jpg
 先週二日連続でインできなかったら、お花が枯れちゃったであります。
 悲しいです;;

 更新余裕で4週間空いてますねー。
 ドラクエプレイ記事に限って云えば2ヶ月近くかな?
 この間、ソーイングの課題にかかりきりになったり、ウェブ小説(異世界チート系w)にハマったりと、心の赴くままにすごしていたら、土曜日以外のイン時間が平均1時間未満になってました不思議。

 あかんです。

 いい年の大人としてどうかはともかく、アストルティアの民的にはあかん気がします。
 1時間なんて、迷宮とお花の世話と討伐で、ぎりぎり足りるかどうかという時間なのであります。
 おかげさまで、お金もたまらなければレベルも上がらない、ふくびき券も増えないのないないずくしです。
 スティック100で挑むつもりだった真厄災も間に合わず、現在3連続敗退中なのです;;
 @7pt! 今週は、今週こそは! …でも自信ないので宣言はしないのだったw
 


 さて、先週土曜日は、われらがチーム「絆の森」の結成1周年イベントがありました!

続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Yシャツ作った! [ハンドクラフト]

 前回、さりげなく夫が電験もちだと匂わせ、悦に入っていたわたくし。
 しかし今回、衝撃の事実が発覚しました。
 なんと夫が持っている資格は…

 電験2種じゃなく、電気工事士1種でした。

 先日、なんとなくその話題になって発覚し、わたしが電験と勘違いしていたことを言うと、

「電験なんて、1万人に1人くらいしか持ってないよ~」

 と笑われました;;
 前に電気工事士試験の話をしていた時、流れで電験持ってたらすごいよー、発電所の管理できるよ、みたいなことを言われて、勘違いした模様です。
 適当に聞いてたからなー。
 ううっ、ごめん夫。全世界的に間違いをさらしました…。
 自分が超恥ずかしいです;;

 電験ほどじゃないにしても、電気工事士1種だってなかなかの資格ですよ!
 でも一昨年、原子力規制委員会から書留が来た時は、時期が時期だけにびびったけど^^;
 中身資格免許でびっくりしたよー。





 さて!続きからは、私だけが楽しいハンクラネタで~す!

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

作ってみた。 …んだけど^^; [ハンドクラフト]

 みなさん、ねんどろいどって知ってますか?
 アニメキャラなんかを2.5頭身くらいにデフォルメした、かわいいフィギュアシリーズです。

 わたくし、先日ふと、それっぽいものをマイキャラグエンで作りたくなりました。
 なぜかといえば、今後ハンクラ系の記事をアップした時に、作品のはしっこに、ねんどろいどグエンたんを置いたら、サイン代わりにもなるしかわいいのでは!? と、すばらしいアイディアがひらめいたからです。

 粘土で人形なんて作ったことないけど、ねんどろいどくらいシンプルなら、ぽいものくらいならつくれるはず!
 よっしゃあ善は急げ!
 前にピンモンと三色団子作った残りの樹脂粘土がちょっと残ってるし、あれがカチカチになる前に使っちゃおう!

 というわけで、さっそくとりかかりました。

 イメージ画↓

030920-01.gif

 ちょっと縦長かな?
 適当ですが、まあこんな感じで行こうと思います!

読む人いるのかなーと思いつつ、続く。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お知らせ [ドラクエ10]

 ぜんぜんドラクエと関係ないですが。
 さて皆さん、これは何でしょう?
130905-1.jpg
 障子紙で作った、ワイシャツ衿~肩部分です。9パーツ組み合わせてあるんだぜ!?

 実は私、今年の4月から新たな趣味として洋裁教室に通い始めまして、現在ワイシャツ作成中なのです。
 課題で作るのはレディースだけど、メンズも作れるから楽しみにしててね~!と旦那に言ったら、「やめて」て。ひどいよね…。
 そりゃ前の課題でカフス逆に付けたりしたけどさ。
 ちょっとくらい間違えたって、直せるのがハンクラのいいところですよ!
 小花柄のシャツ作ってやるから待ってろよ!リバティ生地は鉄板の人気だよ!

 で、その教室ですが、最近課題がきつくなってまいりまして。
 家事ゲームその他と両立が難しくなってしまいました。

 そういうわけで、ブログを完全にやめるわけではないですが、休止状態にしたいと思います。


 リアルのことは絶対だし、ドラクエはやめたくないし、時間を削るとしたらブログかなー、ということで、決めました。
 わたし文章書くの遅くて、1回更新するのにけっこうな時間かけてましたもので…。
 なので、逆にドラクエの時間増えるかも!?

 たまーに、ドラクエに限らず書きたいことができたら、更新することもあるかと思いますので、よろしければ月一くらいで覗いてくれると嬉しいです。更新してなかったらごめんなさいm(__)m

 今まで、わたしなんぞのアホアホブログを見てくださった方、チムメン、フレンドのみんな、本当にありがとうございました。
 これからも、どうぞよろしくおねがいします。




 P.S.ランキングも撤退しました~
   今までポチしてくださった方、ありがとう~

 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猫とベリアルと魔性の女 [ドラクエ10]

 ギガスラッシュ再所得! イエ~~!!!
130829-01.jpg
 やっぱ気持ちいいねー!


 さて、土曜日はわたくし唯一のがっつりドラクエ曜日なので、予定が入っていることが多いです。

 先週8/24は、初強猫&ベリアル持ち寄りに行ってきましたよ~!

 ベリアル持ち寄りの予定時刻は23時でした。
 わたくし本当は22時くらいにインするつもりだったのですが、ワンピース特別編エピソードオブメリーについつい見入ってしまいまして、ギリギリのアストルティア入りとなりましたw

 久しぶりに見ると、やっぱ楽しいねワンピース。
 正直言うと、わたくしチョッパー加入のあたりまでしかちゃんと読んでないのですが。
 あとは飛び飛びに総集編読んだりとかで、おおまかな筋と登場人物を把握している程度です。
 なにしろ長いからねー、ジャンプパターンなバトルインフレをあの巻数読むのは、おばさんにはしんどいのだ…。
 というわけで、たまに美味しい所だけいただいてますw


続きを読む


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

正:シチュエーション 誤:シュチエーション [閑話休題]

 前回師匠に着ぐるみ券送ったときに気がついたんだけど、スゴンってスゴンだったんですねー。

 スゴンだと思ってたよ。

 はは、ははは~…。

 これだけなら、私の中でだけ間違い修正しておしまいだったのですが、前々回の記事で、 

ツスクをずっとスクツだと思ってた

 ということがポッツさんの指摘で判明。
 ツスクルにはあんまり行ったことないけど、チームに入って2回くらいは、石貸してコールしてると思うんだけどな。
 みんな、打ち間違いだと思ってスルーしてくれたんかなー。
 そういえばそれで、いざ貸してもらう段になって、PTもらって、ルーラストーンのウィンドウを開いてみたらツスクル見えなかったんだっけ。
 行ったことあるって思い込んでたけど、サブエルフ、リンちゃんの記憶だったんですよね…。
 
 さらに追い討ちで、あかぃろさんからこそっと、

「厄災じゃなくて災厄ですよ~」

 と…。

 ううっ、度重なる自分アレさに、打ちのめされてフラフラです;;。
 ポッツさんあかぃろさん、ご指摘ありがとよ…っ

 ツスクルよりスクツルのほうが言いやすいじゃんとか、厄災も災厄も両方辞書に載ってて意味も似たようなもんだとか、言い訳するもむなしく…っ。・゚・(ノД`)・゚・。

 正直、ちょっとやばい気がいたします。はっきり言って多いよね…。
 自分の脳みそが不安になる今日このごろ。
 きっと脳ドックとかでMRIやったら、白い点々がいっぱい見つかるんだ!そうなんだ!
 先生に、プチ脳梗塞ってやつですねー、年の割りに多いですが、直ちに影響はないですよ~
 とか言われちゃうんだーーーー!

 ……脳トレしよう。





 前記事で「聖者の詩」を「天使の詩」って書いちゃったのは(もう直したがw)、純然たるミス! なのでカウントしなくていいよね!






 今回は閑話休題!

 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チムメンで災厄の王ツアー! [ドラクエ10]

 何人?↓
130822-01.jpg


 災厄の王までの神話クエ完了しました~!

 災厄ツアー当日の夕方という、とってもすてきなギリギリ感でw

 これも全てクリフ大師匠のおかげですm(__)m

 もう終わりのほうなんて、攻略HP読むのもやめて、ひたすら師の背中を追うだけでしたw
 てゆーか読んでると遅れたり、あっちの方向に行っちゃったり、木や岩にひっかかったりするもので…。

 神話クエ最終幕で覚えていることと言えば、師匠のテンションブーストからのギガスラッシュが超強力でかっこよかったこと。
 わたしもやってみたいぞ! ギガスラ再所得まであと@8pt!
 それと、すてみやってる間にプスゴンが倒されてて、みやぶれなかったことかなー。
 プスゴン弱すぎだよプスゴン!びっくりしたよ!

 
 師匠には、二日続けて、数時間にわたりお付き合いいただいたわけで、これはお礼をせねばなるまいと、郵便局におきっぱ大事に保存していたレンタル衣装無料券および、プスゴン着ぐるみ券、ゴールドマン着ぐるみ券を送らせていただきました。

 変態かわいい師匠なら、このいたずら心あふれる贈り物を喜んで活用してくれる!と思ってのことだったのですが、後日、3品全部送り返されました;; 半端な数のお花数種類とともに…。
 ううっ師匠、思い通じず、不肖の弟子は悲しいです;;
 でもお花は売っぱらいました。どうもありがとう~


 さて、いよいよ災厄の王ツアーであります!



続きー!ネタバレあり!


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

全てを投げ打ち、神話クエを!……できるか? [ドラクエ10]

 更新あいてしまった…。

130817-01.jpg
 やばいです。やることがいっぱいなのです。

 事の発端は、先週、チーム掲示板にあかぃろさんが、出したメンバー募集でした。

 第2回チムメン災厄ツアー

 私の目は釘付けになりました。
 厄災の王については、まったく調べてないものの、色々情報は入ってきています。
 いわく、時間がかかる、人数確保が必要。強い。玉ヒュンポイント、等々。
 私のようなへっぽこプレイヤーには、このような募集は大チャンスです。

 第1回が募集された時は、わたくしクエをこなしていなかったので、参加不可能でした。
 でも今回は、あと1週間の猶予があったのです。
 いける。今からクエを進めていけば、なんとかなる…!
 そう思った私は、さっそく掲示板に参加表明。

 よし!がんばるぜ!
 なにがなんでも一週間で、厄災の王への道をひらいてやるんだぜ!

 硬く決意したわたくし。

 ありとあらゆる艱難をも克服し、たまった神話クエをなんとかするんだと、抜けるように青いアストルティアの空と、赤い太陽に誓いました。

 ちなみに一週間で何とかする予定のクエは以下の通り。

ガタラ外伝クエスト
No.87 いにしえの皇子
No.88 憎しみは時を超えて
No.89 カルサドラの赤き計略
No.90 終わりを告げる者
No.91 託された希望

神話編クエスト・序章
No.220 万年雪の番人(グレン編)
No.221 王たる者の資質(メギストリス編)
No.222 勇士たちの祈り(ヴェリナード編)
No.223 神代の春の歌(カミハルムイ編)
No.224 三闘士の導き(ドルワーム編)
No.225 王者の継承
No.226 聖竜の神話



 それでは、わたくしグエンドリンの、一週間の努力の軌跡をご覧下さい。

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。