So-net無料ブログ作成

クリスマスだよ!チームイベント! [ドラクエ10]

 イメチェンしたよ!イエイ!
131221-01.jpg
 どうだ美白だ!
 新髪型は、一度はやってみたかったけど、オープニングでお馴染みすぎて躊躇していたコレです!
 やっぱいいよね!
 ポッツリーダーに「モテねらってる?」と言われて、そうか!これオガ子のモテルックなのかと開眼しましたw
 コンパにおける、ゆるふわロング、ピンク系メイク、甘めファッション、っていうののオガ子版がこれなのですね!
 オッケーリーダー!おれがんばるぜ!
 と、はりきったもののチムメンの反応は「誰かと思った」「顔が怖い」「おっぱい」だったという…。何故!?
 

 なにはともあれ、お久しぶりです。

 放置っぷりも板につきつつありまねー。
 今日も元気です。グエンドリンです。

 前回更新からほぼ2ヶ月。色々なことがありました。

 VU1.5後編の頃、PCの事情で1週間インできなかったりとか。おかげで休み癖がついて、さらにイン時間が減ったりとか^^;

 ちなみに休みがちな時何をしていたかというと、ハンクラ及びウェブ小説で、特に小説のほうは、異世界チートから、ハーレム、逆ハーレム、乙女ゲー転生と、どんどん深遠に沈んでいきました。
 私が見てたのは「小説を読もう!」っていう全年齢向け投稿サイト(ラノベ系?)なんですが、自由投稿なだけに玉石混交で、ついつい面白いのにあたるまで検索を続けてしまうという底なし沼でございました。
 さらに関連サイトにムーンライトとノクターンっていうのがあって、そこが…げふんげふん


 
 話を戻して!
 ドラクエのほうでは、真厄災の王に4連敗して、5回目に何とか勝ったとか、2.0後始めてインした早々にバラモスを当て、何これ運命!?と、勢いでチムメン拉致して特攻し、メンバーのおかげか勝っちゃったり。

 証拠。
131221-02.jpg
 登場時のファンファーレが懐かしかったw
 報酬はアクセのかけらでしたwww


 他にも色々ありましたが割愛。

 本日のメインはやっぱりチムイベであります!

 12/14(土)開催!あかぃろさんプレゼンツ!

 詳しくはあきびんさんのラスト記事を読んでね!

 ざっくり流れを説明すると、集まったメンバーでPT組んで、強モードで、蜘蛛→イッド→姉妹の順に、それぞれオーブが出るまで戦い、一番早かったPTが、蜘蛛とイッドのオーブを総取りできる、というもの。

 集合時、目立とうと思った私はイメチェンしただけでなく、ゴールドマンの着ぐるみでドレスアップしてみました。
 たぶんみんなトナカイで来るだろうから、という読みは大当たりだったのですが、集団トナカイのかわいいのかわいくないのって!
 わたくし、めっちゃ浮いてました;;
 ううー、クリスマスイベントやっとけばよかったよ~、仲間に入りたいよ;; と、煩悶することに。
 とどめにあきびんさんに「またすべった」と言われ、しおしおとゴールドマンを脱ぎました…。
 だってだって、オーガのトナカイでかいんだもん!かわいくないんだもん!
 だからゴールドマンでうけ狙ったほうがいいと思ったんだよ!
 こんちくしょー!


 集まったメンバーはあかぃろさんを除いて11人。3ptに分かれました。
 私のptは、私、ほーれんそーさん、おやじサン、サポおやじサン、の3人+サポの構成。

 蜘蛛→イッドでは全員前と違う職にしなければならない、というイベントルールがあったのですが、わがptはサポありということで、免除になりました。

 ルラ全部登録してあるし、サポの武闘おやじサン超強いし、職がえ時間丸得だし、けっこう有利なのでは!?
 と、いっきに勝つ気になるわたくし。

 滾るぜ!

 よし!みんながんばろう!

 勝つぞーーーー!















 そして勝ちましたwww
131221-002.jpg
 ゴールのあかぃろ邸前にて勝利の舞いw

 パープルオーブ×3
 イエローオーブ×3

 ゲットーーーー!

 ケイシュウさん、ハニーさん、クリフさんありがとー!

131221-02-1.jpg
 記念写真^^




 そして最後はプレゼント交換です!



 わたしはおやじサンにあげて、ハニーさんからもらうことになりました。
 わたしはのプレゼントは自作のはやぶさの剣☆3未錬金もの。
 けっこうがんばったつもりだったけど、ハニーさんのプレゼントはもっとすごかったですよ!

131221-03.jpg
 ちょっと古い写真ですが、中央左のうさみみショタがハニーさんです。
 かわいいぜちくしょう!

 ハニーさんは木工をやっていて、せっかくなので私の家の雰囲気に合う家具を作りたいって言ってくれたんですよね。
 ついては私の家を見たいと。

 正直、わたしは焦りました。

 ヤヴァイです。

 なにせ私の家って言うとコレです。
131221-04.jpg
 前からほとんど変わってません><

 最低限の家具意外は討伐回数特典チケットのフィギュアその他がてきとーに置いてあるだけ。
 ひでーです。

 こんな家を見て何をイメージできるというのでしょうか。
 私は内心びくびくしながらハニーさんを家に招きました。
 そして、ハニーさんは私の家の中を一通り見て、こう言いました。

 「よろしければコーディネイトします」

 と…!

 なんという願ったりかなったり!
 正直思ってたんです。誰かがこの内装を何とかしてくれたらなあ…と。
 もう自分じゃ、どうすればいいのかさっぱりだったんですよ!
 しかし、けっこう時間もかかるし、ずうずうしいかなー、と誰にも言い出せずにいました。

 その私のひそかな願いをかなえてくれる方がここに!
 
 ランダムなプレゼント交換で、こんなに私が欲しかったものをもらえてしまうなんて!
 オーブも総取りできたし、今日ってすごいラッキーディ!?

 でも家具一個と一部屋丸ごとコーディネイトでは、かかるお金が違うはず。
 予算持ちますといった私に、「それじゃプレゼントにならないから」とクールに首を横に振る(イメージ)ハニーさん。
 くうっ、かわいいのに男前だぜ!

 はやぶさの剣☆3で奮発した気になってた自分が恥ずかしいです!
 てゆーか鍛冶がうまくいかなかったら牛と馬のうんこ99個のつもりだったしw


 そして、リフォームをお願いした次の日。

 出来上がった匠の仕事をご覧下さい。
















131221-04.jpg
 Before
 ただ広いだけの何もない空間に、ないほうがましのフィギュアが無計画に置かれただけのグエン邸1Fが…















131221-003.jpg
 After
 なんということでしょう!
 以前はドアを開けてすぐベッドが正面に見えてしまった部屋は、正面にカウンターが置かれ、部屋全体を見守るように、ゴールドマンたちがたたずんでいました。
 手前には居心地のいいリビング、壁を挟んだ中央にはクリスマスツリーが飾られ、その奥にはかわいらしい天蓋つきのベッドが鎮座しています。

 おおすばらしい!
 人のうちで、しかも現行家具置きっぱなしという縛りの中、よくここまでやってくれたものです。
 カウンターが、最近よく読んでる異世界チートものでおなじみの冒険者ギルドっぽい感じがして、全体的に、とても気に入りました~^^

 ハニーさん大感謝です!

 あかぃろさんにも大感謝!
 こんな超私得イベント初めてだ!
131221-05.jpg

 ありがとー!





 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

おやじサン

イベント楽しかったねー。

もらったはやぶさに攻撃力+15の錬金効果つけたよ!(フレが)

ハウジングうらやまです(~o~)
私の家も誰かやってくれないかな………
by おやじサン (2013-12-24 12:36) 

グエンドリン

>おやじサン
楽しかったね~!^^

はやぶさ+15すげー!
ほんとは錬金もつけたかったんだけど、時間ない上に、☆3いっこしか出来なかったので、怖気づいてしまったのでした…^^;

ハウジングはまじで私得でした!ラッキ~!
by グエンドリン (2013-12-25 14:03) 

あきびん

お!更新されてる、てか久しぶりに見に来た。
ブログ辞めると、巡回もしなくなってもうた。

相変わらずの「内容端折り感」ぱねっす。
スナック「具塩」また行きます。
by あきびん (2014-01-04 10:03) 

グエンドリン

>あきびんさん
コメント返し、超遅れてごめん~
スナックて!
おしゃれショップって言って!
by グエンドリン (2014-04-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。