So-net無料ブログ作成
検索選択

チーム「絆の森」1周年! [ドラクエ10]

 お久しぶりです。グエンドリンです。

131029-01.jpg
 先週二日連続でインできなかったら、お花が枯れちゃったであります。
 悲しいです;;

 更新余裕で4週間空いてますねー。
 ドラクエプレイ記事に限って云えば2ヶ月近くかな?
 この間、ソーイングの課題にかかりきりになったり、ウェブ小説(異世界チート系w)にハマったりと、心の赴くままにすごしていたら、土曜日以外のイン時間が平均1時間未満になってました不思議。

 あかんです。

 いい年の大人としてどうかはともかく、アストルティアの民的にはあかん気がします。
 1時間なんて、迷宮とお花の世話と討伐で、ぎりぎり足りるかどうかという時間なのであります。
 おかげさまで、お金もたまらなければレベルも上がらない、ふくびき券も増えないのないないずくしです。
 スティック100で挑むつもりだった真厄災も間に合わず、現在3連続敗退中なのです;;
 @7pt! 今週は、今週こそは! …でも自信ないので宣言はしないのだったw
 


 さて、先週土曜日は、われらがチーム「絆の森」の結成1周年イベントがありました!

 主催者は、いつもありがとうかっこいいよステキ!あかぃろさん^^

 わたくしも、これは記事にせねばなるまいと、イベントを録画するべくBandicam(無料版)を導入しました。

 あ、云い忘れましたが、遅ればせながらわたくし、DQX win版を購入したんです!
 本当は発売日に即購入の予定だったのですが、ブログだらけます宣言をしたら、なんだかwin版にする意欲が急激にしぼんでしまいまして、しばらく保留にしていたのです。

 別にwiiで不自由してるわけでもないし、映像がきれいになるだけだよね? PCグレードアップまでしてやることじゃなくね?
 マザボとグラボだけでwiiU買うより高いし、ゲームにそこまでするか?

 という感じで、じみーに葛藤してたのですが、そこへ夫からの助け舟が。
 なんと、夫がSimCity5用に作ったPCに、DQ10入れていいよと言ってくれたのです!
 ベンチマークを走らせてみたら、出ました標準ではぐれメタル。超快適!
 もう即ソフトを買いに走りましたw
 コントローラーを適当に買ったら、なんかボタンの割り振りが変な感じだったけど、いつか慣れるさ!
 ありがとう夫!

 そして、win版はやっぱきれいでした^^
 ↓わたしのお気に入りポーズ「花畑で1人手をつなぐ」での比較をご覧下さい。

130719-03.jpg
 Wii版

131029-02.jpg
 windows

 やっぱ違いますよね!win版線がカクカクしてなくてなめらか。
 Wii版では細かなところがよく分からなかった装備等も、細部まで見て取れます。
 こりゃもうブログに写真上げまくるしかない感じ!?まあサボってますが^^;




 さて!話を元に戻して「絆の森」結成一周年イベントです!
 美しいwin版で動画をキャプチャーし、スクリーンショットを撮りまくろうと、私もやる気満々でした。

 まずはおめかしするべく時間前にメギのレンタル屋さんへ。
 オガ子大の体格を生かして、リアルに近いゴールドマンでお目見えしてやろうではありませんか。

「おっちゃん、ゴールドマンチケットでよろしく!」
「これ使うとミイラの衣装は回収だけど、いいかい?」
「」

 結局今だけ感に負けて、ミイラオガ子で行くことに。
 尻尾の包帯がかわいいのです。
 期間中は楽しみたいのだ。

 そんな1人小話に興じているうちに、予定時間の23時を過ぎてしまいましたorz
 急いで集合場所のヴェリ西そよ風の浜へ向かいます。

 で、あわてたので、事前にあかぃろさんが配ってくれた打ち上げ花火を持っていくのを忘れてしまいました。
 30分前によろしくねって送ってもらったのに…。
 ごめんよ~、ちゃんと受け取ろうとしたんだよ? でも荷物がいっぱいで持てなかったんだよ;;
 だからかばんを整理してから受け取ろうと思って…忘れました。はい。

 そんなダメダメのわたしに、そっと追加の花火20本を渡してくれたあかさん、ありがとう~;;天使や…。





131029-03.jpg
 みんなで見た海辺の花火はとても綺麗でした。


 その後は、あかさん考案ミニゲーム、ギリギリマスター
 金曜の夜はビール飲みつつ「タモリ倶楽部」→「ぷっすま」が鉄板だね!

 内容は、船着場からスタートして、ゴールのそよ風の浜へ向かう間に、HPを限りなく0に近づけ、もっともHPが低かった人が勝ち、というものです。
 職業は僧侶以外で、サポ禁止。死んだら失格。逃げOK。

 私は賢者Lv51で参戦しました。
 こまめなホイミでHPを調整しつつ、うまいことHPを減らしていく作戦です。





131029-04.jpg
 船着場からいざスタートです!さあがんばるぞ!






 …で、ここからゲームの様子を写真を交えてがっちりと、というつもりだったのですが、録画がスタート直前で切れてました。
 実は、キャプチャーに使った無料板Bandicamの機能制限が、連続録画時間10分までってことでして。
 止まっても、すぐ録画キー押せばいいから無問題!と思ってたんですが…、ゲームに集中してて録画止まってるの気がつかなかったよこんちくしょう。

 しょうがないので文章で。

 船着場より、各馬一斉にスタートした後、わたくしは何回か戦闘して(基本逃げ)、このエリアでのダメージを、一発だいたい110~140と見切りました。
 その間にすでに何人かゴール。みんな速え。
 しかしこの勝負の要はHP。まだ行けます。
 ともかく、HPを140代に調整して、何回か敵に当たっていれば、いずれはHP1ケタを出すことが出来るはず!との計画のもと、ダークパンサーにぶちあたり……

 つうこんくらいました。

 死にました。

 ポッツさん蘇生ありがとう;;


 …皆さんに見せたかったなあ、私の死にざま。






131029-05.jpg

 優勝はHP1でゴール1位のマリーさん!
 ガタラ展望台に場所を移して表彰です。
 おめでとー!
 
 2位はチムイベの女王ティリアさん、3位あきびんさん、4位ハニーさん、5位ルリヲさん、6位Mシムさん、残りは全員死亡ですw
 なんでも、6位の方の残りHPが60だか80だかあったらしく、もともとMな上にチキン認定が加わってました。




 
 
 最後は、我らがリーダーポッツさんに、日ごろの感謝をこめて…

131029-06.jpg
 ある意味お約束。サプライズプレゼントです!
 いつも本当にありがとう!





131029-07.jpg
 みんなにザオやおはらいやキアリー、花吹雪や花火まで使って祝福され、感動にむせび泣くポッツさん。
 画面の向こうで号泣する姿が見えるようです。うんうん。いいシーンじゃ。





131029-08.jpg

 記念写真を撮って終了~!
 とにかくとっても楽しかったです!

 あかぃろさんいつも楽しい企画をありがとう!おつかれさまです^^
 いいチームに入ったなーとつくづく思いました。
 

 


 そんな最高な、私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

オートン

一週年おめっす!
録画もろもろグダグダでも楽しそうなのは伝わりましたよ!w

てかWin番うらやま!
僕のPCは標準で普通というもの凄く普通な環境叩き出したので、買うか悩んでるでござる(´・_・`)
by オートン (2013-11-01 18:06) 

グエンドリン

>オートンさん
Win版いいですよー!
こころなしかWiiより軽い気がするし。
PC動作なんてグレードアップすれば無問題!(ひとごとw
円安でメモリとか全体的に高くなってるけど、オートンさんなら大丈夫っす!
by グエンドリン (2013-11-02 21:05) 

あきびん

あ、先にブログ更新された。

当日は緊急メンテがあって、開催が危ぶまれましたが、
でけてよかった。あかさんに感謝。

Win版、チャットがちょっと難有りだけど、いいね。
うちのは、迷宮ボス倒した時、若干フリーズするけど無問題w
(HDDパンパンだからかなぁ?)
by あきびん (2013-11-03 08:45) 

ひめ

どーも、どーも。
ひめです♪
ご無沙汰です。

チーム結成1周年、おめでとうございます。

私もWin版買いましたw
高スペックでなくても動くので、
重宝してます。
ああ、Wii,WiiU,Winと、3Wになりましたw(意味不明)
by ひめ (2013-11-04 02:53) 

グエンドリン

>あきびんさん
先輩…。
ブログにスポンサーサイトが出ちゃってるんですが(--;

緊急メンテはびっくりしましたねー
自分実は真っ最中に一回インしたんだけど、誰もいないは、いきなり落ちるは、エラー出まくりだはで相当あせりました。
無事イベントできてよかった^^

>ひめさん
ありがとうございます^^

しかし3wコンプリートとは恐れ入った!w
DQXハードの女王と呼ばせてもらいますぞ!
チャットはちょっと手間ですが、よく動いてくれますよねwin版!
でもプレイヤースキルは一向に上達しないのですが…^^;
by グエンドリン (2013-11-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。