So-net無料ブログ作成

猫とベリアルと魔性の女 [ドラクエ10]

 ギガスラッシュ再所得! イエ~~!!!
130829-01.jpg
 やっぱ気持ちいいねー!


 さて、土曜日はわたくし唯一のがっつりドラクエ曜日なので、予定が入っていることが多いです。

 先週8/24は、初強猫&ベリアル持ち寄りに行ってきましたよ~!

 ベリアル持ち寄りの予定時刻は23時でした。
 わたくし本当は22時くらいにインするつもりだったのですが、ワンピース特別編エピソードオブメリーについつい見入ってしまいまして、ギリギリのアストルティア入りとなりましたw

 久しぶりに見ると、やっぱ楽しいねワンピース。
 正直言うと、わたくしチョッパー加入のあたりまでしかちゃんと読んでないのですが。
 あとは飛び飛びに総集編読んだりとかで、おおまかな筋と登場人物を把握している程度です。
 なにしろ長いからねー、ジャンプパターンなバトルインフレをあの巻数読むのは、おばさんにはしんどいのだ…。
 というわけで、たまに美味しい所だけいただいてますw



 ともかくいざベリアル!と猛って、23時にぎりぎりwにインしてみたら、チームはチムクエの猫討伐に一丸となってまして。
 ベリアルはちょっと後にずらす空気でした。
 ベリアル持ち寄りメンバーは、あきびんさん、おやじサン、ティリアさん、私。
 主催あきびんさんはすでに猫島にいたし、おやじサンも「強猫やるんで遅れます~」とのお知らせ。ティリアさんも猫参加とのこと。
 かくいう私もさくっと拉致され、猫島へ。
 よっしゃ、バトマスやらせてくれるっていうし、がんばるぞ!
 初強猫に腹をくくるわたくし。

 しかし、みんな同時にジュレを出発したのに、強猫入り口に到達する時間が、3分(自分主観)近く違ったのはなぜなんでしょうね><
 クリフさんティリアさん、待たせてごめん~;;
 ドルボード乗りながら装備替えなんてするもんじゃないね、うん。
 おかげであっちこっち引っかかるわ。ブレロとかくらげとかやたら踏んずけまして、結果超遅れました。
 いつになったら、すいすい移動しながら、チャットとか出来るようになるものか…。

 さておき強猫です!

 戦法は、とにかくパラクリフさんがリベリオを押さえる。
 他の前衛(ようするに私)は、タゲが来たらパラの後ろに下がって、外れるのを待ち、再び攻撃!というシンプルなもの。

 しかし、どんなにシンプルでも分からないやつはいるものです。


私「先生!タゲがくるってどういう状態ですか!?」

 はい。そこからなんです自分。すんませんえらいすんません。

クリフ「前後に人がいない状態で、敵が自分の方向を向いてる時のことです!」


 fmfm。それで最初、直接攻撃は扇状に並んでって言ったのですね!(←………。)
 了解しました!さすが先生分かりやすい!(←……………………。)




 よし勝負!
130829-02.jpg
 メンバーは左から、クリフさん(パラ)、私(バト)、おやじサン(魔)、ティリアさん(槍僧)
 がんばるぜ! チーム一丸となって猫に12勝するんだぜ!


130829-03.jpg
 こっち見てるよね…。

 タゲ確認、ビビリ気味の私は、距離をとりつつ左右に大きく走り回ってましたw
 生身だったらヘトヘトで戦えないよね~。

 しかし、リベが次の行動をとって、タゲはずれた!と思って近づいたら、またしても自分がタゲられて、反転する間もなく負傷ってことが、はじめやたらあったから怖かったのだ…。

 でも、タゲについては、ちょっと分かった気がしました。
 でも今回は、クリフ大先生のような強力パラが押さえてくれてて、他のメンバーもパッシブもりもりの安定メンバーだったので、多少なり落ち着いてやれたせいもあると思うし。
 他の場合はまだどうだか分からないですねえ…。

 にしてもキャンセルショットは、何かチートな気がするほど便利!
 でも修正はして欲しくないぞ!
 戦いは楽なほどいいのだ!




 チームクエスト無事追行!
130829-04.jpg
 アジトまで@8レベル!


 で、猫連戦して、さらにおまけで迷宮行っている間に、12時を切ってしまいましたw

 次はベリアル!ベリアルです!銀ロザ銀ロザ!

 連戦の模様は、あきびんさんが詳しく書いてるので見てみてね!ここです。

 今回も私はバトでいいとのこと。みんなの優しさが目にしみるぜ…!




 メンバーは左から、ティリアさん、私、あきびんさん、おやじサン
130829-05.jpg
 行くぜベリアル!
 流れですでに何回か戦ってるけど、じっくりやるのは初めてなんだぜ!

 「コインボスの中でも最弱」と評判のベリアルさん。ボス恐怖症のわたしでさえ戦ったことを忘れる、その空気っぷりが素敵です。
 正直負ける気がしないので、わたくしの心配は、例によって、うっかり迷宮の外に出ちゃったらどうしよう、ということでした。今回は大丈夫だったよ!
 あと銀ロザが出るか出ないかですね。
 災厄の王戦でのおやじサンの活躍を目の当たりにした私としては、ぜひとも手に入れたい逸品であります。
 銀ロザ欲しいよ!よろしくね!














130829-06.jpg
 もらえました。×2w

 途中のコイン早出し合戦は全敗。
 明らかに私のほうが先に像の前に着いてる時もあったのに、何で負けるんだ…。
 あとトルネコに会ったり、ミネアに会えなかったりしましたが置いといて。


 アクセサリを二つゲットしたとあっては、やることはひとつなのです。

 おやじサンがヴェリの石を作ってくれたので、みんなで一気に行きましたさ!(鯖バラバラw)

 我々の血と汗とお金を吸い取って生きていると云われる、魔性の女の元へと……!
 


130829-07.jpg
 最初に挑んだのはあきびんさん。
 がんばれー!


130829-08.jpg
 瞬殺だった模様。




130829-09.jpg
 そして、いつの間にやらロザリオをカッチカチにしていたティリアさん。



130829-10.jpg
 うん。硬いよね。


 それにしても、みんな分かってないですねえ。
 リーネさんは、今まで売るしかなかったダブりアクセを有効に活用できるようにしてくれた、女神のような方ですよ?
 殺すとか押し倒すとか呼び捨てとか、そんな敬意のないことやってるから、それなりの結果になってしまうんですよ。
 私は違います!
 そりゃあ、微妙な結果だったこともありますけど、彼女への畏敬の念は、つねに忘れたことはありません!
 いつも、合成をする前は、思いをこめて、アクセの女神の名を呼ぶことにしてるんです。
 心からの感謝とともに…。





130829-11.jpg
130829-12.jpg

 ………………………………………………。




 守備力+1て!?

 Lv1初期装備の守備力が14で、武器忘れて外に出たらスライムに殺された覚えがあるぞ!
 カッチカチどころか、ぺらっぺら!?

 なんじゃそりゃーーーーー!!!
 舐めとんのかこのアマ!!!!
 



130829-14.jpg
 悲嘆にくれる私をよそに、今度はおやじサンがチャレンジ。
 私たちの敵をとってくれ…!




130829-15.jpg
 …………。
 そうだもう一回!がんばれーー!
















130829-16.jpg
 おうふ。

130829-17.jpg

 チーム「絆の森」の夜は更けてゆく…。




 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

イクシム(ししすか。)

ベリアル祭り→銀ロザ2個→守備固め!

この流れはブログのネタ的にはオッケーなのか?
by イクシム(ししすか。) (2013-08-30 23:56) 

おやじサン

銀ロザ奪取おめでとうございます!
(^_^)v

楽しかったねー!!

合成に関して多くは語りませんが
一言だけ、、、、、

ぼったくリーネ金返せぇぇぇー!!
(゚Д゚)
by おやじサン (2013-08-31 08:38) 

あきびん

リーネが最近デレてくれません。

by あきびん (2013-08-31 09:01) 

オートン

どうもこんにちは。
ベリアル40匹くらい殺ってロザリオ2個の僕です。
4匹で2個とかきぃぃぃぃぃぐやじぃぃぃぃなりましたけどリーネさん結果はメシウマだったので、まぁ良しとしましょう(何
by オートン (2013-08-31 12:42) 

グエンドリン

>イクシムさん
まあね…。ネタにはなったけどね……。
誰もロザリオに硬さなんて求めないわけで。
いうなれば、ロザリオ丸々ひとつ分が、しゅび力+1とかに化けたわけで…;;

>おやじサン
ベリアル楽しかったね!
さすがの私も余裕で戦えたし、ロザリオ出たし!
リーネはね…。
こうなったらもう、弟子入りして自分で合成屋やるしかない気がしてきました。
なんなら解体屋でもいい!
そしてお金をもうけるのだ…!

>あきびんさん
そうだよねー、リーネさん最近機嫌悪いっす。
あんな結果出しといて「でっきた~♪」はないよね。
気に入るわけないし!
絶対いやみだと思うのだ…。

>オートンさん
メシウマされた!
きいぃぃぃぃムカつくうぅぅぅぅぅ!
ま、まあね。
確立5%の苦労を思えば少しは同情するので、許して差し上げます。
我々は5割だったから10倍ですねほほほ。
リーネのせいで意味なくなったけどね~。

…次はぜってーいいの付けてもらう!!!
by グエンドリン (2013-08-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。