So-net無料ブログ作成

チムメンで災厄の王ツアー! [ドラクエ10]

 何人?↓
130822-01.jpg


 災厄の王までの神話クエ完了しました~!

 災厄ツアー当日の夕方という、とってもすてきなギリギリ感でw

 これも全てクリフ大師匠のおかげですm(__)m

 もう終わりのほうなんて、攻略HP読むのもやめて、ひたすら師の背中を追うだけでしたw
 てゆーか読んでると遅れたり、あっちの方向に行っちゃったり、木や岩にひっかかったりするもので…。

 神話クエ最終幕で覚えていることと言えば、師匠のテンションブーストからのギガスラッシュが超強力でかっこよかったこと。
 わたしもやってみたいぞ! ギガスラ再所得まであと@8pt!
 それと、すてみやってる間にプスゴンが倒されてて、みやぶれなかったことかなー。
 プスゴン弱すぎだよプスゴン!びっくりしたよ!

 
 師匠には、二日続けて、数時間にわたりお付き合いいただいたわけで、これはお礼をせねばなるまいと、郵便局におきっぱ大事に保存していたレンタル衣装無料券および、プスゴン着ぐるみ券、ゴールドマン着ぐるみ券を送らせていただきました。

 変態かわいい師匠なら、このいたずら心あふれる贈り物を喜んで活用してくれる!と思ってのことだったのですが、後日、3品全部送り返されました;; 半端な数のお花数種類とともに…。
 ううっ師匠、思い通じず、不肖の弟子は悲しいです;;
 でもお花は売っぱらいました。どうもありがとう~


 さて、いよいよ災厄の王ツアーであります!



130822-02.jpg
 ↑廃墟で手をつなぎながら人数そろうのを待つの図

 メンバーは、

 あかぃろさん
 ポッツさん
 ルリヲさん
 グエンドリン(わたし)

 あきびんさん
 おやじさん
 クリフさん
 マコルドさん
(順適当)

 もちろんみんなチームメンバー!

 正直神話のこれまでのいきさつとかぜんぜん覚えてない(やったばかりだがw)んだけど、とにかくこの8人で、アストルティアの危機を救うんだぜ!




130822-20.jpg
 さあ行くぜ!
 待ってろよエセターク!

 炎と蒸気でもわもわむんむんのダンジョンを突き進む私たち。

 熱帯夜の湿度温度ともに雰囲気ぴったりwで、あっちこちから「蒸れる~」「燃える~」の声が。

 がんばれみんな!
 ここを通り抜けなきゃ、世界を救えないんだぜ!

 みのがせるザコは全てみのがし、噂の玉ヒュンポイントを、文字通りひゅーんと落ちてゆきます。


 (↓あきびんさんアルバムより画像拝借)
130822-03.jpg
  とうっ


 これが
130822-04.jpg
 玉ヒュン
130822-05.jpg
 ポイントだ!

 滞空時間長!
 やばい玉ヒュンポイント超楽しいw

 とはいえ、こんな段差を何度も降りてしまったら、もう戻れないのであります。
 前進あるのみ!
 せっせとザコを片付けます。

 僧侶の私はザコ相手だと大してやることないので、暇に任せてフバーバスクルト~と、舐めきった戦闘してたんですが、
130822-06.jpg
 案の定、ましょうぐもごときに殺されてみたり。

 せかいじゅの葉使ってくれたルリヲ先輩!ありがとー!




 そしてキングリザードも倒して、さあ、本命!という時に、
130822-07.jpg
 何かお誘いが。
 なんつータイミングだよオイ。
 何か君こういうの多い気がするぞ!
 噂のヒレモのラジオ番組だそうです。
 聞き流してればいいよ~、ということなので、招待受けて、入室挨拶だけしました。

 おかげで画面右上がずっとにぎやかだったw
 ちゃんと読む余裕なかったけどねー。
 このタイミングじゃなかったら、もうちょっとちゃんとリスナーしたかったですね。


 さて!ついにエセタークです!

 対面すると同時に、一喝も真っ青なおたけびをあびせかけられました。こえー。
130822-08.jpg
 いざ勝負!





130822-09.jpg
 途中まではまあ順調だったのですが、







130822-10.jpg
 災厄くんの名前の色が赤くなったたあたりでいきなりピンチ。

 クリリン&ルリルリwのパラディンペアが倒れ、他のみんなもぴりぴりしびれて動けないでいるうちに、キャンショする人がいなくなった災厄くん大暴れです。
 魔旋斬やジゴスパーク発動しまくり。

 いやすごいっす。
 不意に浮かんだのは「超神伝説う○つき童子」の超神父大暴走シーン。
 うん、似てるよね超神父。
 あれは触手ものの草分けだよね…。

 って、なつかしエロアニメのことなんて考えてる場合じゃない!









130822-11.jpg
 はっ




 いやあああああぁぁぁーーーーーーーーーーーー!
130822-12.jpg
 南雲くん!わたしよ!おねがい、やめて…!



130822-13.jpg


 ………………ぐふっ



 まあねー、明美ちゃんこんなに色黒じゃないし、ツノとかないしね…。
 分からん人ごめん。










130822-14.jpg
 アホな抵抗もむなしく、わがほうのPT全滅。



 あきびんさんもマコルドさんも地に沈み、残るはおやじサン1人。

 もうあかん。

 たぶんみんな思ったでしょう。

 しかし神はわれわれを見捨てなかった!

 おやじサンにひっさつが降りてきたのです!

 しかし災厄君は、もちろん残る1人であるおやじサンを攻撃します。

 祈る我々。

 歌って!歌いきって!聖者の歌を…!

 そして、奇跡は再び起きました。

 銀のロザリオが、歌うおやじサンを守ったのです。

 災厄の王の攻撃を潜り抜け、おやじサンは、私たちを救う命の歌を高らかに歌いました。

 聖なる魔方陣が、次々と花開き、勇者たちがよみがえります。

 神よ…!

 感謝いたします!
 われわれはまだ戦える!
 アストルティアを救うことが出来る!

 そして再び8人となった勇者たちは、再び災厄の王へと立ち向かうのでした。



 …って、見てきたように書いたけど、私が死んでた場所って何も見えなくって、誰が歌ったかも分からなかったんですよねー^^; ごめんおやじサン。


 でもありがとう!
 銀ロザ欲しいよ銀ロザ!
 聖者の歌最高ーーー!
 超かっこいいよね!

 わたしも2度ほど歌ったけど、タイミングは微妙だったにゃ…。

 あとは多少は危ない場面もありつつ、なんとかかんとか戦って

130822-15.jpg
 勝ちましたーーーーー!

 わたくしの突貫一週間が、ついに報われた瞬間です。
 勝った!勝ったよ!


130822-19.jpg
 みんな、ありがとーーー!

 感想云うと、なんかえらく楽しかったです^^
 多人数PTいいね!
 機会があったらまたやりたいかも。
 そのためにも腕を磨かなければ…!





 おまけ。
 ヒレモラジオのエンディング。
130822-16.jpg
130822-17.jpg
130822-18.jpg
 やっぱヒレッヒレーのあたりがサビなのかな…。



 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ルリヲ

おそらく、これがルリルリアフロヤフゥーッ♪としての最後の勇姿です。この思い出を胸にアフロ…昇天。
by ルリヲ (2013-08-22 17:04) 

グエンドリン

>ルリヲさん
そんな名前だったのか…。
新髪型を拝もうと、広場見てみたけど、人間だった( ̄へ ̄;
楽しみにしてるね!
by グエンドリン (2013-08-22 23:06) 

ひめ

おはようございます♪

うわ〜、すごい〜( ̄◇ ̄;)
これは大変そうです!Σ(゚д゚lll)
実は私もやっと神話クエストを開始しましたが、最後に、こんなのを相手にするのか…怖いぞ(T_T)
ま、まぁ、神話はゆっくりやります〜(急に怖気付いた)め、迷宮でも、
ご一緒に如何ですか〜o(^▽^)o
by ひめ (2013-08-23 08:33) 

ひめ

あ、遅ればせながら、撃退、おめでとうございます!o(^▽^)oやったね♪
by ひめ (2013-08-23 08:42) 

あきびん

災厄の王、面白かったね。
奇跡の詩、歌ったのおやじサンさんだよ。
あと「神話クエは計画的に」

土曜のベリアルよろしくね。
by あきびん (2013-08-23 09:53) 

おやじサン

先日はお疲れさんでした

楽しかったね(^_^)v

途中ダメかと思ったけど
絶妙なタイミングで必殺きて
銀ロザに守られながら聖者の詩を
うたいました!!

ヒレモラジオのエンディングを
トクミさんの生詩で聴いてみたいww
by おやじサン (2013-08-23 12:35) 

オートン

おぉ、間に合ったんですね!w
しかも無事に倒せたみたいでよかったですね~
僕もみやぶり忘れてまた行かなきゃなんで、機会あればぜひw

まぁなんだ、とりあえずましょうぐもに負けないように頑張りましょう\(^o^)/
by オートン (2013-08-23 14:29) 

グエンドリン

>ひめさん
大丈夫!強い仲間さえいればなんとかなります!
パラディンは必須!僧多めでいけばたぶん!

クエストのほうは、急な予定でもない限りマイペースでいいと思いますよ~
わたしも1.5~のほうは、地道にやろうと思っております^^;

>あきびんさん
面白かったね~!

天使の歌情報ありがとう!
直しておきます。
でも銀ロザ大事だね!実感しました!
ベリアルがんばるぞー!

>おやじサン
なるほど、そういう流れだったんですね~
ピンチの時のあの必殺は、ほんとにかっこよかったです!
やってみたい!
一気に7人ザオってすごそう。
どうせ死ぬなら、その光景ががっつり見渡せる場所で死にたかったぜ…。

>オートンさん
なんとか間に合いました~^^
わたしはしっかりみやぶりましたよ~!

ましょうぐもの時はねー、ぼーっとしてて、はっと気がついたら名前がオレンジになってて、あわてて回復しようとするも間に合わず…;;
はい、油断大敵ですね。がんばり
ます。
by グエンドリン (2013-08-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。