So-net無料ブログ作成

全てを投げ打ち、神話クエを!……できるか? [ドラクエ10]

 更新あいてしまった…。

130817-01.jpg
 やばいです。やることがいっぱいなのです。

 事の発端は、先週、チーム掲示板にあかぃろさんが、出したメンバー募集でした。

 第2回チムメン災厄ツアー

 私の目は釘付けになりました。
 厄災の王については、まったく調べてないものの、色々情報は入ってきています。
 いわく、時間がかかる、人数確保が必要。強い。玉ヒュンポイント、等々。
 私のようなへっぽこプレイヤーには、このような募集は大チャンスです。

 第1回が募集された時は、わたくしクエをこなしていなかったので、参加不可能でした。
 でも今回は、あと1週間の猶予があったのです。
 いける。今からクエを進めていけば、なんとかなる…!
 そう思った私は、さっそく掲示板に参加表明。

 よし!がんばるぜ!
 なにがなんでも一週間で、厄災の王への道をひらいてやるんだぜ!

 硬く決意したわたくし。

 ありとあらゆる艱難をも克服し、たまった神話クエをなんとかするんだと、抜けるように青いアストルティアの空と、赤い太陽に誓いました。

 ちなみに一週間で何とかする予定のクエは以下の通り。

ガタラ外伝クエスト
No.87 いにしえの皇子
No.88 憎しみは時を超えて
No.89 カルサドラの赤き計略
No.90 終わりを告げる者
No.91 託された希望

神話編クエスト・序章
No.220 万年雪の番人(グレン編)
No.221 王たる者の資質(メギストリス編)
No.222 勇士たちの祈り(ヴェリナード編)
No.223 神代の春の歌(カミハルムイ編)
No.224 三闘士の導き(ドルワーム編)
No.225 王者の継承
No.226 聖竜の神話



 それでは、わたくしグエンドリンの、一週間の努力の軌跡をご覧下さい。

 8/10(土)

 まずは、ガタラ外伝クエストから!

 22時半くらいに最初のクエストを受け、攻略サイトを見ながらにもかかわらず、ウルベア地下で迷子になる私。

 こんなんで間に合うのかなー、厄災やるとして、わたしやっぱ僧侶なのかなー、火力ないしー、でも回魔もMPも微妙なんだよなー、賢者あげるかな…。

 ぽやぽやそんなことを考えていると、有名wヒレモ、トクミーさんからフレチャが。


トクミ「南国少年パプワくん!」

わたし「ウンババ!」
    (はっ、反射的に応えてしまった!なんでパプワ?!髪型か?)


 いつもインアウトの折に、主に女子に、一通り声をかけてるらしいトクミ氏。
 マメです。真似できません。
 たいていは、挨拶ともいえない上のような声かけで終わるのですが、その時は暇だったのか、そのまま雑談に。
 で、わたしが累計1時間ほどかけてガタラ配信1話を終わらせた頃、なぜか話の流れで、トクミ氏のレベラーゲに付き合うことに。
 トクミ氏がイクシムさんを、イクシムさんがマイラさんを招集し、タコ狩り行こうぜ!となりました。
 マイラさんといえば、わたしがひそかにお慕いするドワ子ちゃん、まいらたんのお母さま!
 わあい!おしゃれして行かなくっちゃ!
 え?配信クエ?まだ1週間あるし、大丈夫大丈夫!



130817-02.jpg
 ↑おしゃれな格好w
 愛するスラタワーと、最近のお気に入りであるステテコ、双方を生かした、考え抜いたコーディネイトであります。キリッ

 ひたすらタコを殴った後、トクミ氏が抜け、キキさんが加わり、勢いのままベリアルへ


130817-03.jpg

 わーいわーい!

 あっさり勝利したし!(聖水だったけどw)
 つか実はわたし初ベリアルでめっちゃ不安だったんですが、アトラス、バズズに比べると、大変楽でしたw
 もちろん皆さんのおかげです!

 さらに勢いで、悪霊の神々へ!いえい!

130817-04.jpg

 コイン私が出すつもりだったのですが、像の前でもたもたしている間に、キキさんささっと出していただいちゃいました。
 うを、やべえ!自分で出すつもりだったから、全滅上等で気楽に構えてたけど、いきなり緊張が…!
 今まで29戦して全勝というキキさん。
 その輝かしい実績に、初めて黒星をつけてしまうわけには…いかない!

 自信ないけど、私、がんばります…!













130817-05.jpg
 負けました。ほぼ瞬殺。

 ううう。キキさん。ありがとう。ごめんなさい…;;

 この時点で確か深夜3時頃。
 神話クエどころかガタラ配信さえ、あっちのほうにほっぽったまま、土曜日のアストルティアは終わったのでした。
 …てゆーか、まいらたんに会わせてもらうの忘れてた!
 念願かなってひれふせると思ったのに;;



 8/11(日)

 イン時間16:30~18:00
 水遣り、迷宮、討伐でほぼ終わり。
 配信やったか覚えてない^^;



 8/12(月)

 16時頃イン。
 自分のイン時間では、迷宮、討伐などこなしていたらクエが出来ないことに気づく。(遅い)
 とりあえず配信を優先することにして、No.88~89の途中まで進める。

 この時点でわたくし、まだ楽観していました。
 お盆真っ只中の今週、実はうちは、夫実家、私実家ともに新盆という、一見ヤバい状況でした。
 で、13,14日は夫が夫実家に泊まり、わたしは13日は自宅からわたし実家に行き、14日は夫実家に行ってお墓参り等する、ということになったんです。
 新盆といってもわたし実家はキリスト教。
 13日の私の役目は、来てくださるかもしれない方ために、念のために待機するだけ。
 どうせ暇だろうから、その間ドラクエやればいいじゃん!
 夜も夫がいないから、ドラクエが出来るよ!
 なにこのドラクエ天国。下手すると配信も神話もお盆の間に終わっちゃうかも!
 楽勝~!

 と、思っていたのですが…。



 8/13(火)

 お盆一日目。
 キーボード、メモリー、USBハブ、アナコンを持って実家へ。
 妹の部屋でWiiにキーボード等をセッティングして、コントローラー構えて、スイッチオン!

 ………………。

 ………………ドラクエがない。

 はい。ソフト忘れました。妹はドラクエⅩやってないので、なくて当然です。本当にありがとうございましたorz

 その後、ネットワークケーブルをWiiから妹のPCに戻し、しゃーねえブログ更新でもするかと思ったら、

 ネットが使えなくなってました。

 なんで?さっきは使えたよ!?わたし?わたしのせい?
 なんでケーブル抜き差ししただけで出来なくなるの?えええええ?

 というわけで、インターネットオプションいじってみたり、ルーター再起動してみたり、使ってないケーブルに付け替えてみるなどしたもののネットは回復せず。
 ううっごめん妹よ…。
 あやまりつつ、18時までほぼマンガ(妹の)を読んですごしました。
(何か知らんけど、後日あっさり直りました。なんだったんだ)

 夜9時過ぎ、自宅にてイン。
 クエストNo.89~91までクリア。
 ガタラ配信終了!
 よし!この調子で神話クエも1話くらい進めちゃうぞ!
 とりあえず、適当に王様のところに行けばいいのかな~、とガートへ。
 グロズナー王にザマ峠で狩するから付き合え!と言われ、はいはいと色々こなしてクエ終了。
 次回予告が出る。
 …………次回予告?

 神話クエじゃなくてガート配信1話でした。本当に本当にありが(略

 この時点で午前1時。
 明日は旦那実家で色々せねばなりません。
 寝ました。



 8/14(水)

 夜10時頃イン。
 今日こそ神話クエに入るんだぜ!とサポを選んでいる時に、チムメンから迷宮の募集が。
 昨日迷宮やってないし行くか!と参加。
 あかぃろさん、おやじサン、ティリアさん、わたしで、ささっと済ませた後、流れでチムクエのロイヤルバッジ狩りに行きました。…行っちゃいました。
 だってだって、ロイヤルバッジ持ってなかったんだもん。
 欲しかったんだもん~~!!!
 さ、最近チムクエやってなかったし、貢献したい!というチムを思う気持ちも、もちろんあったよ!本当だよ!

 で、これがまた、思いのほかハマってしまいまして。
 自分盗賊だったのですが、火力ないので、もうろうとしながらひたすらクモノすること2時間強。
 ポッツさんやルリヲさんが応援に来てくれて、あかぃろさんがタイムリミットで交代して、気がつけば1時過ぎましたw


130817-06.jpg

 でも何とかゲット!
 うれしーー!
 さらに、毒くらわば皿までということで、チムクエの依頼書を片付け、お盆2日目終了。
 神話クエは、えっとえっと…明日があるさ!
 就寝時間午前3時www



 8/15(木)

 16時ちょいすぎイン。
 がっちり攻略HPを見ながら、落陽の草原に走る。
 グレン編を終わらせ、メギ編をダークベルシャを倒すところまで進めて終了。
 


 8/16(金)

 2時半頃イン。
 いい加減お尻に火がついてきた自覚有り。
 わき目もふらずにメギ編、ヴェリ編を終え、カミハ編突入。
 スクツル村まで行けとか!遠いよ!遠すぎるよ!

 ひーひー云いながら走っているところへ、なんと救いの手が!

 わが師、クリフ大先生であります。

 カミハの石も作ってないとほざく私を尻目に、カミハはもとより、先を読んでドルワ、モガレキャンプの石まで作ってPTに入れてくれました。
 攻略ページ見ながら、もたもたやってたわたしを先導してくれて、おかげで進むこと進むこと。

 うう、ありがてえ…;;

 そういえば、1.3の期間限定クエの時も、ぎりぎりまでためてあわててた私を、こんな感じで手伝ってくれたっけ…。
 つかちょっとは学べ自分。

 そんな師匠のおかげで、無事カミハ編を終え、ドルワ編も迷宮直前まで進めることが出来ました。

 師匠!もう足を向けて眠れません!
 どうもありがとうございました~~!

 しかし、安心するのはまだまだ早い。

 明日17日土曜日は、厄災ツアー当日なのです。
 開始は23時~。
 それまでに、なんとか王者の鍵を手に入れるところまで行かねばならぬのです。

 できるのか私!?





 木曜の時点での会話。
130817-07.jpg
130817-08.jpg
130817-09.jpg
130817-10.jpg
130817-11.jpg

 ここで間が開いたのは気のせいではないと思う。

130817-12.jpg





 次回は厄災の王ツアーに行った話!
 になるといいな…。




 私のチーム「絆の森」は現在メンバー募集中です。
 詳しくはこちらへ↓ 
 集え!我らが「絆の森」へ!~チムメン募集~

コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 7

おやじサン

神話クエお疲れ様でしたー
頑張りましたね!
(^_^)

ロイヤルのクエは後半、半寝落ち状態だったので
みんなに迷惑かけました、、、、(T_T)

グエンさんベリアルは
以前やってるのでは?
空のかなたに(2013/7/1)参照
by おやじサン (2013-08-17 21:20) 

ひめ

おおーーー!!
すごい!!

神話クエ、お疲れ様でした。
私もね、毎週思うんです。
「来週末の週末は神話やろう。」って。

まぁ、1.5リリースしてから、
一つもできてませんがね><
日替わりの討伐で金儲けが忙しくてw
仕方ないですよね!(^o^)
ですので、なんだかんだ言いながら、
一週間(それ以下)でできちゃう、
グエンドリンさんを尊敬です!!

私が神話を終わらせたあかつきには、
ぜひ厄災討伐を手伝ってね♪
by ひめ (2013-08-18 01:29) 

オートン

ドラクエ忘れワロタww
しかも王様の狩りつきあってる場合じゃないwww

神話編とか長いんだしためて一気にやるからダルイんですよ!w
なんかのついででコツコツやっとけばこんな苦しまないのに…(´・_・`)
by オートン (2013-08-18 10:21) 

グエンドリン

>おやじサン
ほんとだ!ベリアルやってた!
すっかり忘れてましたwww
ベリアルさん存在感w
苦労した記憶がないからかな?

ロイヤル大変でしたねー!
わたしも後半半覚醒状態で、色々かみ合ってなかった気がします^^;
でもバッジ出たんだし、オッケーですよ!オッケー!

>ひめさん
超ぎりぎりでしたが、なんとかなりました~。
神話編、だるいという噂聞いたりすると、なかなかやる気になりませんよねー。
わたしも、今回の募集がなかったら、未だにガタラ配信もやってないと思いますw
でもまあ、1.3の大使クエよりはだいぶマシでしたよ!
あれはひどかった、うん。

厄災、僧侶くらいしかできないけど(しかもトロい)それでよかったら呼んでね~^^

>オートンさん
意図するしないにかかわらず、色々横道に逸れまくりました…。

いや、わかってはいるんですよ。ちょっとずつコツコツやるのが一番だって。
でもほら、討伐とか迷宮とか水遣りとか、レベ上げだってしたいし、おしゃべりとかで忙しくって…!
by グエンドリン (2013-08-18 14:19) 

ポッツ

スクツルじゃなくてツスクルだけどな!

スク水の影響か…??
by ポッツ (2013-08-18 15:16) 

あきびん

エルフの故郷を間違えるとか・・・(=`(∞)´=)

ウルベアで「出られません」って言ってたのはこの事だったか。

グエンさんの実生活を1週間録画したら、
立派なバラエティー番組が出来そうだ。

今回に関してガタラ配信は、
神話クエに必要なオノだけ取ればOKだったはず・・・最後までやったのね。

玉ヒュンポイントから飛び降りてるグエンさんの写真撮ってあるから、
ブログに使うなら持って行っていいよ。(人物小さいけどね)
おれ今回書かないしwwww
by あきびん (2013-08-18 16:42) 

グエンドリン

>ポッツさん

Σ( ̄Д ̄;)!!!


…………ツスクル!?

え、ちょっとどうしよう。
なんかもう、まじショックなんですけど…。

ツスクル、ツスクル…タイプしなれないこの感じ!


すみませんごめんなさい、今までスクツルだと思ってました…。

>あきびんさん
うう、言い訳できない…。
はい。エルフの故郷の名前間違えてましたすみませんすみません
m(__)m m(__)m m(__)m

でもツスクルってちょっと言いにく…ゲフンゲフン

玉ヒュン写真見ました~
高低差すごいw
使わせていただきますw
by グエンドリン (2013-08-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。